孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

 📚🉐 役立つし案外楽しめる! たくさん(1600の職種)を知れる本‼️📚 

仕事を探している人

 

何がやりたいかわからなくて悩んでいる人

 

ニート 

 

ひきこもり

 

若者

 

若い子供がいる親御さん  

 

好奇心がある方  など

 

 

気になった方は、是非読んでみることをおすすめします

 

人間関係が得意でない方はこの本を参考にして

比較的、人間関係のない仕事を探してみてはいかがでしょうでしょうか?

今まで考えもしなかった仕事が見つかるかもしれません

 

 

その本とは

 

「仕事のカタログ」

 

 

色々な職種がなんと1600も載っているのだ!

写真とかはないが

ジャンルに分かれて読みやすいし

こんな職種もあるのかと結構勉強になる!

特に若い人は早めによむべし!

 

 

世の中には知らない職業がたくさんある

たくさんの職種を知るということは選択肢が

増えるということ

ぜひ中高生など学校で必読にしてほしい!

 

学校でしっかりと職業についての授業をしたら良いと思う

 

 

若いうちに色々な職業を知っておき

自分にあいそうな職業を知れば準備ができるが

年をとってから知っても、なるのが難しい職業もある

自分に向いている職業を見つけられれば

良い人生になることに近づけると思う!

まずはこの本から色々な職業を知ってみては

どうでしょう!

 

 

 

気になる職業があればネットなどで

さらに調べて深く知ろう

それがこの本を楽しむコツ!

 

 

個人的に気になった仕事

 (動画を調べて見てください結構楽しめます)

   

 

 

チンドン屋

 

催しの告知などの宣伝のために、人目をひく

派手な衣装で楽器を演奏しながら街をねり歩く

 

 

楽しそうで一度やってみたい

この仕事ってパフォーマンスなので色々な工夫ができそう。

起業してチンドン屋始める方は是非私も誘って下さい

女装 セーラ服 や コスプレでもします。

 

(例)

セーラームーン

セーラーマーキュリー

セーラーマーズ

セーラージュピター

セーラーヴィーナス

         など

 

 

 

 

「発破員」

 

土木工事などでダイナマイトを使って岩石や建物を爆破する

 

いくつか動画見ましたが、新しい感覚でした

 

まさか、リアルでボンバーマンになれたとは

知らなかった

 「ドカーンと爆破したい」💣💣💣💣

失敗したらプスーンと死にそうだけど、、、

ゲームのボンバーマンをリアルでやるとかなり恐ろしい!

 

 

皆さんも 「仕事のカタログ」を読んで

色々な職種を知って楽しんでください。

(図書館にあると思います)

世の中にはこの本に載ってない仕事もたくさん

ありますが、自分に向いている仕事探しの悩みがある人などは、とりあえずこれを読んでみて色々な仕事があることを知ってみてはいかがでしょう?

そこから新しい道がみつかるかもしれません。

 

 

また、何か新しい仕事を作りたいと思っている人はこの本を参考にしてみるといいかも!

 

 

 

あきらめたらそこで理想の就職は終了ですよ!

 

 

 

 

私は勇者🦸‍♀️になって魔王を倒したかったが

勇者のなりかたは残念ながら載ってなかった😔

 

 

しょうがないので勇者🦸‍♀️はすぐにあきらめた!

 

無ければ作ればいい!!

 

(男だけど)

セーラー服でダイナマイト🧨を使って

魔王を倒す

セーラーダイナマイトマンになる!

決めゼリフは

 

月に代わって、肉片にしてやんよ!

 

色んな意味で怖いだろう!