孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

📚 とくに大人におすすめしたい絵本

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

最近、絵本を読むことに、はまっていて

考えさせられたり🤔

癒されたり😊

半泣き😢にされたりしています

 

 

絵本を読んでいない人は

ぜひ読んでみてください

ふだん本を読まない人でも読みやすいし

短い時間で映画などとはまた違った

新しい感覚を得られると思います

 

 

何冊か読んだ中で良かった絵本から

(自分の中で、また読む本リストに入れた本)

 

ネタバレなしです

 

大人こそ響くと思います

 

 

🟡絵本を楽しむ読み方

(以前に絵本の読み方を色々かきましたので

くわしくは書きませんが)

 

 

内容を調べず

家で絵画を見るようにじっくり読んで下さい

(絵もじっくり見ましょう)

 

 

今回おすすめする本は!

 

 「悲しみのゴリラ」🦍

    ジャッキー アズーア クレイマー

 

 

 

暗い内容ですが、

人生において大切な事を学べます。

 

 

良い本なんでぜひ

 

「悲ゴリ」を読んでみてください!

 

絵本っていいですよ!

短時間で心が暖かくなったり

考えさせられたり、泣けたりします

絵本は子供だけじゃなく大人も読んだ方が

絶対良いです。

色々経験したからこそ身に染みる!

 

 

何か新しい事をしたい方などは

これを機会にぜひ絵本を読んでみてください

 

図書館で無料で借りれます

 

 

大人も絵本で泣いてもいいんやで

 

ゆっくりしいや 🥸

 

 

 

 

この本のただひとつだけの疑問!

 

 

 

 

何で?

大きめのゴリラ🦍???⁉️

 

こんな大きなゴリラ🦍が近くにいたら

怖すぎて何もできん!