孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

世紀末救世主伝説  📚 うずくまって泣いててもはじまらないから、図書館へいこう!📙

駆け抜けて

この腐敗と自由と暴力のまっただなか

 

 

     ということで、

 

 

welcome to this  図書館

 

 

特に、

 

孤独  ニート 

 

引きこもりの人  (そうじゃない人も)

 

何か悩みがある  やることない人 などは

 

 

 

     図書館に行って、何か人生で役立つヒント

 を見つけよう

 

 

 

簡単に自分の世界を広げれる

 

悩みを解決するヒントがある

 

 

 

 

(例) ニート 引きこもり を解決したいなら

 

(ニート)

(引きこもり)

など

 

図書館の検索機で自分の悩みや気になる

キーワードを打ち、その本棚へ行き、パラパラ読んでみよう

 

 

ポイントは自分が読みやすいを選ぶこと

 

 

そこからさらに、知らなかった色々なこと、キ

ーワードを知り深めていくのです

 

 

そして、ネット検索をしたりして

さらに色々知っていきヒントを探すのです

 

 

こんなことぐらいで悩みが解決しないのは

百も承知 しかし

 

 

うずくまって泣いてても始まらないから

 

図書boy  図書boy 図書boy 

 

 

とりあえず図書館に行って何か探してみよう

 

 

何もしないと状況は悪くなっていくだけ!

 

 

拙者は悩む人が救われたらいいなぁと思い

 

書いているだけです!!

 

 

 

しかも、図書館には

 

マンガ

 

雑誌

 

スポーツ

 

怪談

 

偉人たちの本

        

 

趣味の本

 

 

 

 

疲れた時には🐈🐕🦕などの本で癒される

こともできまっせ!

 

 

 

色々楽しめる本や

ほんとうに考えもしなかった本があるので

色々な本棚を見てみよう

 

 

何か見つかるはず

とりあえず楽しむだけにでも行ってみよう

行き場を作るだけでもいい!

 

思わない形でヒントが見つかることもある

 

 

 

例えば

今のニートの状況をどうにかしたいという人が

ニート関係の本を探しに行ったが

仕事のコーナーで知らなかった

気になることが載った本を見つけた など

 

 

ニートの人なら、色々な資格が載った本や

    ハローワークの使い方なども

    読んでみると良いです

 

    知識があるだけで選択肢が増えます

    

 

   軽い気持ちですぐに行ってみよう!

 

案外今までの悩みが軽くなるかヒントが

すぐ見つかるかも!

 

 

「お高いんでしょう?」って?

 

 

ここだけの話、無料、タダなんですよ!

 

タダより高いものはないって

図書館はタダでっせ!

 

だれでも行って見なはれ!

 

 

🐈🐕(僕たちのグラビア(写真の本)など 

     もあるよ)❣️