孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

幸せの秘訣、それは人と比べないこと🐈🌞

お題「最近、ほっこりした瞬間」

皆さんは休みの日に何をしていますか?

 

生きがいはありますか?

 

 

ゴールデンウィークぐらいの晴れた日

 

何もない私がしたこととは?

 

 

よく行く、公園にて!

 

 

日向ぼっこだ!

 

 

日にあたってボーッとしていると

 

嬉しいことに知り合いの野良猫(地域猫)

がやってきた。

いつもは遅い時間にしか来ないのに

めずらしく来てくれた!

 

そして一人と一匹で、一緒に日向ぼっこだ!

 

猫は気持ち良さそうに目をつむったので

真似すると、心地よいじゃない!

 

他の人は楽しいことなどしているだろうが

関係ない!

人と比べない!

 

それが猫に教わった幸せの秘訣だっ!

 

 

その後、猫を触ったり

音楽を聴いたりした

(ピンクフロイド)

(サウンドガーデン)

 

 

などちょっと暗さのある曲を聴いて

なんとも言えない気分を味わった日だった。

 

 

 

しかし、大きなミスをしてしまった!

後で大切なことに気づいた!

 

 

細川ふみえの 「にこにこにゃんにゃん」

を猫と一緒に聞くという

人類初の夢のプロジェクトを

やり忘れてしまったのだ!

その夜はくやしくて眠れなかった!

 

 

さあ皆さんもやってみよう!

 

♬ にこにこにゃんにゃん 誰ともにゃんにゃん
仲良くにゃんにゃん やってみちゃう
にこにこにゃんにゃん 誰ともにゃんにゃん
仲良くにゃんにゃん しちゃお ♬

 

     😁😁😸😸

      🤪🤪🙀🙀