孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

⚠️ 知らないだけで突然に危険なことは沢山ある!

お題「今までに経験した変わったバイトや、バイト中の面白いエピソードなどを教えてださい。」

 

 

 

以前、クーラー取り外しと設置の手伝いをした

時の話!

 

 

私と電気工事のできる60代ぐらいのおじさん

2人と古い一軒家のクーラーの取り外しと設置をすることになった。

 

 

私は室外機を運んだり付ける時の補助などとして呼ばれた。

暇な時間もあったので、気楽な気持ちで

近くにいた野良猫🐈をチラチラ見ながら

どうにか触れないかと考えたりしていた。

 

 

 

おじさん2人はもう年で力が落ちたと言っていたのが、まあ普段から鍛えている自分なら

大丈夫だろうと思っていた。

 

 

そこは古い一軒家で隣の家との間もせまかったり、草が生えていたりしてややこしい所で

一階の屋根の所に室外機を置くのだが

 

 

やり方は

場所的に草が生えている地面に脚立🪜を

いくつか使って、そこに立ち(低い塀もある)

3人で下から持ち上げ屋根の所に上げるという

 

 

単純明快

筋肉頼みのやり方だった❗️

(人類は月にだっていける時代なのに、、、)

 

 

 

3人息を合わせ持ち上げる

もちろん私は室外機の真下だっ!

 

バランスの悪い地面に置いた脚立🪜や

低めの塀に立ち、慎重に持ち上げる

その時、1人のおじさんが言ったことが

 

 

「きをつけてよ! ひっくり返って

 後ろに落ちたら、3人とも障害者に

 なるぞっ‼️」

 

高さは大したことはない、しかし

おじさん2人は60代だし、私は室外機の真下ぐらいにいる!

こんな鉄の塊みたいな物が身体や頭の上に落ちてきたら

下手すりゃあ死ぬ!

 

まだ、相撲取りが落ちてきた方がましだ!

(相撲取りは柔らかいし、もち肌だし

 かばい手もしてくれるかもしれない)

 

 

ある意味、

命懸けのファーステイク(一発勝負)だっ!

 

さらに

 

人生初のまさかの!

 

[いきなりの障害者になるぞ宣言‼️]

 

 

「近くにいた野良猫🐈を触ろうと考えている場合じゃない!

これは、マジやばいなっ❗️」と思い

 

足場を意識しながら命がけで慎重に持ち上げた!

 

火事でもないのに火事場の馬鹿力が出た

  🔥🔥  💪🤬💪  🔥🔥

 

 

なんとかうまくいったが、まさか軽い気持ちで受けたことが命を張ることになるとわ思わなかった!

 

この平和な現代日本でも

突然に危険が降りかかって

くることがある❗️

 

クーラーの室外機が上に落ちてきて

死んだなんて聞いた事ない!

 

もし私が死んであの世で

👹閻魔(エンマ)様との会話で

 

 

私 😰「エンマ様、私はどのように死んだの

     ですか?」

 

 

閻魔 👹「チミ(君)はクーラーの室外機きの

     下敷きになって死んだよ

     足場が悪かったのと60代の2人

     の筋肉が足りなかったからだね」

 

閻魔 👹 「ちなみに最近見たくだらない

       死に方9位だよ」(半笑い)

 

          

      なんてことになったら死んでも死にきれない、それにそんなことを閻魔様に言われたら

さすがに閻魔にラリアットを食らわす!

そうしたら確実に地獄行きだ!

 

 

地獄に行かなくて良かったが、、、

 

 

危険なわりに、もらったお金は少しだけだった!😢  (時間は短かったのでいいが)

 

 

 

ああなんて、世知辛い世の中だっ!☠️

 

 

 

 

世の中には結構、危険な状況で仕事をして頑張っている人達がいるのを私は知っている!

 

頑張れ!

世の中の危険な仕事をしている戦士たちよ!

 

(私はもう嫌だ!)

 

 

 

これだけは言わして貰いたい!

 

 

税金から高い給料を貰って悪いことをしているような政治家は、

私達に小遣いをわたすか!

 

 

もしくは!

 

 

 

悪徳政治家おっさん3人集めて

クーラーの室外機を足場の悪い所で

国民の前でTV中継して

脚立🪜と筋肉だけで上げてみろっ‼️

 

 

私は危うく地獄に行きかけたんだぞ‼️