孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

🌄今さらながら、今年の抱負を作ろう! (抱負を実現するためのコツ)

 

みなさんは

今年の抱負ってありますか?

 

 

私は中途はんぱに2月ごろ思い付いたので

今、実現中です。

 

 

別に抱負って作るのは

年初めだけじゃなくて、いつでもいいってことに気付きました

もちろん目標でもいい!

 

 

抱負を実現するためのコツは

 

 

 

🔴 「大きなものから小さなものなど

   いくつか作ってみる」

 

          小さいものを作ることと

           いくつもあることで実現しやすくなる

 

 

 

🔴「叶えれそうな具体的で、できそうな抱負も作っておく」

 

  小さい抱負と似ていますが、さらに

  具体的で簡単にできそうなことにまで

  細かくしておくこと

  それにより、実現しやすくなります

  

 

🔴「いつでも見れるようにする」

 

         携帯でいつでも見れるようにする

  紙に書き部屋などに貼っておく

     など忘れないようにする

 

 

今、思いつくのはこれぐらいです!

 

 

 

ちなみに私が作った抱負は

 

「少しでいい、できそうな時

少しでもいいので人にやさしくする」

 

 

 

実際に電車を待っていた時に少し離れた所の

人が携帯か何かをポケットから取り出した時に

一緒に何か落ちたので教えてあげました。

 

今までなら声をかけてないかもしれませんが

抱負があったことで行動が変わりました。

 

 

ただそれだけですが、少なくとも抱負は少し

実現しました。

抱負をもつと少し行動が変わる 

行動が変わると人生も変わる

気がします

 

おまけに公園で手を洗った時に近くの花🌼に

「おまえに水をやろう」と水をやりました。

花🌼って動けないことをあらためてきづき

花🌼にも優しくなれました

動けるってありがたいですね!

 

 

新しい自分発見!

 

花🌼の動けない辛さを認識!

 

 

 

 

 

みなさんも今からでも自分を良くするような

抱負を作ってみてはいかがでしょうか?

 

 

今からでも遅くはない!

 

「まだだ!今年はまだ終わらんよ!」