孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

😾  🔰"特別緊急伝授'' 猫(師匠) から学んだ絶対に役立つ "最高の護身術"  😾

  こんな時代だから

 

 

🐈猫(師匠)(野良猫)

       が、人間に教えてやれと言われたので

  

 

 

  特別にこのブログを見てくれている人に

  護身術を伝授します

 

 

 

 

🐈 師匠が言うには、わしの毎日は生きるか

   死ぬかだ!

   だから護身に関しては、人間などより

   22(ニャニャ)倍 くわしいと!

   

 

 

最近の日本も物騒ですから!

 

 

通り魔

 

 

強盗

 

 

イジメ

 

 

スシローの醤油差しをペロペロ舐める奴

(もはやテロ行為)

 

 

そんな超危険な現代の日本社会を生き抜くため

 の護身術を伝授しよう

 

 

 

 

 

その壱   なんでもいい武器を持て!

 

 

   猫🐈には鋭いツメという武器がある 

 

   しかも出し入れできるという便利さ

   まるでウォーズマンのベアクローのよう

   にすばらしい武器だ

   残念ながら人間には、それがない

   だからなんでもいから、武器になる物

   を持っておくのです

   銃刀法違反にならないような物

 

 

   例   ボールペン、傘、折り畳み傘

 

      固い靴👞 固い物 など

 

      防犯ブザーも持っているとよい

 

      しかも2個など

 

      武器は複数もっているとよい

    

   

 

   大事なことはすぐに使えるようにしてお

   くこと

 

   使い方を練習しておくこと

 

 

   そして、使うのは最終手段

   どうしても、逃げれない時で

   あくまで逃げるために使うこと

   

   

 

   猫🐈(師匠)だって自分が危険だと思った

    ら、爪で攻撃したらすぐににげます

 

 

   猫🐈(師匠)が言っていたのは

   人間とガチ喧嘩する🐈なんて

   みたことないだろうと

   逃げるのが一番だと

 

 

 

           時には何もしていないのに逃げます

   素早いです

   だが、それでいい

 

 

 

 

 

その弍、  常警戒心を怠らず、少しでも危険

      だと思ったら早めにその場から

      離れる

      少し遠回りしても道なども変える

      

 

      君子危うきに近寄らず 

   

 

      なんか危ないかもと思った

      時点で黄色信号です

 

     

 

   猫🐈(師匠)も狭い所や高い所、狭い所

 

     など、自分が安全な所にいますし

 

    簡単に知らない人の近くには来ません

    安全な所を通ります

 

 

 

 

 

その参   いつでも逃げれるようにしておく

      普段から走ったりして体力をつけ

      ておく

      どんな状況でも、逃げれる体勢

      でいること

 

 

    猫🐈(師匠)も知らない人には背を

     向けず、いつでも逃げれる体勢

     をしています

     

 

体験例

    知らない猫に触るために近寄って

    も猫は一流の剣豪のような間合いで

    危険だと思ったらすぐ逃げます

    

    この感覚が大切

 

 

 

 

 

その四   もし、危険な相手に絡まれたら

      弱気な態度を見せない

 

      こちらから、挑発したり、戦った

      りせずに、距離をとる

 

      そして、強気な態度でいること。

 

      大事なことは、常に逃げる準備を

      しておく

      

 

     🐈師匠も逃げれない時は

       あの有名な怒りのポーズを

       して、敵に簡単に近づかせま

       せん。

       「寄らば、この爪で引っ掻く」

                        と、普段は可愛いくせに

      サムライみたいな殺気をだします

       

 

    拙者の腕や指も何度も傷だらけになり

    ました

 「師匠の爪は、ほんまに恐ろしい武器やで」

   

 

 

👀  (しっかり勉強すること)

 

  怒りのポーズは

YouTubeで (猫 怒り)などで調べてください

 かわいくて、、、見てしまう😻

 じゃなくてしっかり勉強してください

 

 

 

 

  とりあえずこの4つを守ればよいと

  猫🐈(師匠) がおっしゃったので

  伝授しておきます

   

 

 

   最後に   「ニャニャニャ〜ニャニャニャ」

        と、胸を打つ言葉もいただきました。

  この言葉は絶対に忘れないようしなけ

  ればなりません

 

 

 

皆さんも  🐈(師匠)の教えを守って

 

      自分の身を守りましょう。