孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

😸🐈猫(仙人様) に学ぶ楽になる生き方 (特に孤独者や弱者は学ぶことが多い)🐈‍⬛☀️

 

 

人間は努力して現状を変えることができる

 

 

だが時には心がつかれたり、傷ついたりして

 

悩んだり

絶望感にとらわれることもある 😔

 

 

そんなときには猫🐈からまなべばいい

 

 

やれそうなことだけ真似すればいい!

 

 

気持ちが楽になることだけ学べばいい!

 

 

 

ではさっそく

🐈(仙人様)から学ぼう

 

 

 

🔴「嫌な所からはすぐ逃げる」

                

 

              逃げれるなら逃げちゃおー!

 

            🐈すぐに逃げちゃえ!

 

                嫌な人には近づかない!

 

 

 

 

 

🔴「一人でも気にしない」

 

 

         孤独でも気にせず、楽しそうなことや

 

  気持ちよさそうな所を探しに行こう

 

 

  🐈(日向ぼっこは気持ちいいニャ)

 

 

  🐈‍⬛(日光に当たるとセロトニンが増え

              ストレス解消などいいことがあるニャ)

   

 

 

 

 

🔴「外見も気にしない きれいにはする」

 

 

  毛繕いはする しかし変えられないこと

  は気にしない 

 

 

  🐈 肛門見えても気にしないニャ!

 

 

  🐈 金玉見えても気にしないニャ

     見たければ見ろニャ

 

🈲(🐈仙人様はこう言っていますが

   人間がマネすると捕まります)

 

 

 

🔴「食べ物を美味しく食べよう」

 

 

 

食べ物を本気でたべる 食べれるだけでとりあえず幸せ

 

 

🐈(猫柱) ニャーニャー鳴いて全集中で食べる

     ことニャ!

 

  (猫柱が教えてくれました)

 

 

おすすめYouTube

 

( 腹ぺこ子猫のうまうま動画)

    他、探せば色々あります

 

一言では表せない感情が湧くので、ぜひ見てください

 

  これらを見て、私たちもご飯を🍚を美味しく食べよう

 

 

 

 

🔴「くだらないと思えることでも楽しむ」

 

 

🐈猫じゃらしみたいなシンプルなことでも

全力で楽しみます

 

🐈は天から与えられた命を生きるだけ

 

私たちもくだらないことでもいいから

何か楽しそうなことを見つけて

自分から🐈のように飛びついて

全力で楽しんでみましょう。

 

 

🐈(人生は楽しんだ方がいいニャ

          これだけは真実ニャ)

 

 

 

そして、そんな🐈(仙人様)を大事にしよう💛

 

 

(本当は外で暮らしている🐈猫達は

  過酷な状況で生きています

  その過酷な状況からも学べることは

  多いが、まずは心が楽になることから

  はじめましょう)😸💓