孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

猫を飼っていないが猫好きな人はこう考えると良い

お題「うちの猫自慢」

猫を飼えないが猫好きで悩んでいる人は

こう考えると良い

 

 

全ての猫はうちの猫だ❗️

 

 

そう思うことで全ての猫を優しく見ることができる

 

 

 

 

最近あったことで

 

 

通りすがりの古い一軒家の玄関あたり、で80代ぐらいの片目が悪いおじいさんの後ろに

 

 

まだ若い🐈‍⬛黒猫がいたので触らせてもらおうとしゃがんだら猫の方から来てくれ触らせてくれた

 

 

おじいさんも話してくれて、この子は賢い猫だと言っていた

 

 

 

おじいさんと黒猫という組み合わせがほっこりした

 

 

 

猫を飼ってないし

特に何にもない日だったが

その猫とお爺さんの仲が良さそうな雰囲気に出会えたのが

 

 

今回の猫自慢かな🐈‍⬛