孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

こんなに楽になるとは!!

私がとらわれいたことそれは

髪についてです

髪形をどうにかかっこよくしなきゃと

とらわれていました

 

めんどくさがりの私は

髪がうっとしくなったのと

ちょうどできる状況だったので

自分でスキンヘッドにしたことがあります

 

 

剃ったあとはスッキリしたのと

お坊さんのように煩悩が少し消えた気がしました

 

1番良かったのは髪を洗う手間がなくなったこと、もう体と同じ皮膚続き!

短髪とは違います

上から下まで流れで洗えます

シャンプー シャワー  などのお金の節約

髪を洗う 乾かす (アイスラッガーと頭を撫でればほぼ乾く)    など時間の節約になる

など良いこともあります

 

 

外出する時は帽子をかぶっていたので

人からもわかりません

 

さらに一度あったのは自転車で近所の電気屋

行って自転車を止めた時、横にイカツイ大きな音のバイクがスッ止めてきて少し危ないと思い

実験的に(イカツイ頭で)どうなるか

「この頭をありがたくおがむがいい」

と思い帽子を取ってみた

(私は平和主義なので別に睨んだり何も言わず)

 

そうすると少し隙間をあけてくれました

別に何もしないでも避けてくれたので助かりました

スキンヘッドは危険回避にも使えました

 

 

髪にこだわりがない人や

できる人は一度やってみてもいいと思います

新しい発見がありますしメリットもあります

 

心配しないでもすぐに髪ははえてきます

スキンヘッドの肌だけの状況は短期間です

むしろスキンヘッドを維持するのは難しい

 

もちろんデメリットもあると思います

似合わない

モテないなど

 

でも一度経験するとメリット、デメリットが

わかり人生経験の一つになりますよ!

何か変化を求めている人はやってみてください

 

女性なら思い切って、今までしたことない短めなどにすると良いとおもいます

 

もしやるならスキンヘッドのやり方や

メリット デメリット

を調べてからしてくださいね🌝