孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

🐈🐕猫、犬に関する術を伝授し忘れたので書いておきます

以前、伝授した

😼[緊急特別] 🐈"秘密の術を伝授"  孤独だから自分で特別な日を作ろう

に近い術(ほとんど同じだが、以前書かなかった利点をお伝えします)を伝授します。

その術とは

 

''動物マネマネの術"

 

孤独者は動物を飼っていないと思いこんでいたので、伝授し忘れたのですが犬、猫と暮らしてるいる方もいると思います。

この術はそういう人がやりやすい術です。

 

では、伝授していきます

 

中国拳法には動物の動きを模した象形拳というものがあります。この術も同じく動物の動きをまねすることで色々学ぶわけです

術は簡単、一緒に暮らしているペットの行動をマネしていくだけです。

 

ポイントはすぐやめずある程度長い時間やりこと、何回かにわけてやることで深いことがわかる、しっかり観察して行動すること。

 

 

例  🐈猫と暮らしてるいる方 

   

まず、4つ足で歩くこと(手袋をつけもよい)

          猫(先輩)の動きをよく見て、猫になりき

   ることが大切(ふざけないこと)

          猫(先輩)が狭い所に入ったらできるだけ

   自分も入ろうと努力する

   甘えてきたら甘え返す

   水を飲む時も入れ物に入れて同じように

   ペチャペチャ舌で飲むこと

   先輩🐈の食べ物がカリカリなら

    自分もカリカリしたものを食べる

     (ピーナッツ的なもの)

    柔らかいものなら柔らかいもの

    (ベビーフードかツナ缶)など食べる (このあたりは自分が食べれるものでいいです)

 

 

   普段🐈にやっていることが自分にも返   ってくることになるのです。

 

相手(ここでは猫)の気持ちが体験することでくわしく理解できる

相手に対しての気持ちが変わり、さらに相手のことの深い理解を得られるという大変優れた術である

 

マーケティングの方法で行動観察というものがあり、これはアンケートやインタビューだけでは分からないことを知るという方法だが

このマネマネの術はさらに深いことが知れるすごい術なのです

応用すると立場の違う人の気持ちがわかり、

人生に深みがでます。

色んな意味で深みが出ます

 

実生活での応用編

 

(安全な所でやること)

たまにTVなどで、眼が見えない人のことを見たことがあると思いますが、そういうのをみたら

「大変そうだ」で終わらず、

実際に眼を閉じて一定時間行動してみる

そうすることで、眼の見えない人の大変さがわかるし、さらに自分は眼が見えることの大切さがわかる。といった利点があるのです

 

自分にあるものの大切さに気づく、自ら気づいていくというのは幸福感につながるとおもいます  自分を含め孤独者は幸福度が低い人が

いると思いますが、考え方を少し変えると自分が楽になります

(またいつか、幸福について書くかも)

 

 

「何でもないようなことが幸せだったと思う」

      ロード 虎舞竜 

( 昔から思ってたけど、  このバンド名もしかしてトラブルとかけてる? )

 

 

以上で術の伝授は終わりです

マネマネの術は色々応用できるので

みなさん自分で応用して使ってみてください

 

上級者になれば(情報収集と想像力が必要)

実在しないものからでも学べる  

 (例)      幽霊    

                         過去の偉人(坂本龍馬)  

 マンガ  アニメキャラ (ヤムチャ)(アナゴさん) 

                          (マンモス西)(出来杉)

                                    (びんぼっちゃま)

          (稲川淳二)

                            

 

 機械 (山の頂上にあるお値段高めの自販機)

 

などなど、どんなことからも学べる

大変超スーパーお得な術となっています。

極めると、もはや人ではなくなるやもしれん

すごい術なのです。

 

 

ではまたいつか、新しい術を伝授するので

それまでに実際に使って絶対に会得しておいてくださいニャ〜。

     

 

🐈ニャニャニャ !   (さらば!) 

 

 (注意) ちなみに稲川淳二は実在の人物です

 

すぐツッコミをいれた人はいい眼をもっている

 

 

  ニャニャニャ〜ニャニャニャニャニャ!

   ニャニャニャこれが一番大切ニャ!