孤独のみかた

孤独な人(以外も)に伝えたい、何か助けになることをお伝えしすぎるかもしれません

図書館に行くメリット

図書館に行くメリット

1、 本、cd  が無料で借りれる

 どの本でも無料、タダ、で借りれる、これは江戸時代にはなかったサービスであります。 

現代ならではのサービスでございます

行くとこ、やることがないならとりあえず図書館に行って、全ての本棚を流し目で見ながらきになる本があればとりあえず読んでみましょい

そして借りてみましょう。

もうこの時点でであなたの中で少し何かがかわりはじめていますです。

今の図書館はいろいろな本があり、ほんを読むのが苦手と言う人は、まずマンガ、コミックエッセイ、マンガでよむ〇〇(ビジネス系、自己啓発、古典など色々ある〕などから読んでみるといいでおます。

無料なので読まずに返してもいい

部屋に本が増えず、しかもまた借りれる

なんと言うことでしょう、本を買っていたころは部屋のスペースが本により狭くなっていた〔ビフォアー〕のが 借りて返すと部屋のスペースがビフォアー、アフター同じ、と言う結果になりまする。なにも変わらないと言う信じられないことになるのです。 

さらに図書館にいくことで、行き場のない人は

行く所ができます。一人で行ってもおかしくない時間無制限一本勝負、いや何本〔本と一本の本が掛かっている〕でも勝負できる。

余談ですが、図書館に行くことで自分は、ワンランク上の人間かも、と屁のつっぱり程度の自尊心も得られます

さらに趣味は図書館に行くことですと人に言うこともできる〔言う相手はいませんが、、〕

迷わず行けよ、行けばわかるさ!!

あきらめたらそこで図書館は終了ですよ!

安西先生〕 閉館日と開館時間に注意

次回、 

 何から読んだらいいか?

 図書館を人生に活かすためにすること

など、拙者なりの図書館の使い方について、お伝えしようと思います。

 

お伝えしすぎるかもしれません。